ジョジョ展「冒険の波紋」備忘録(仮)

やっべえぇテンション上がってきあ— ひさ (@vkIpb) 2018年11月30日 pic.twitter.com/jFVqLicZxF— ひさ (@vkIpb) 2018年11月30日 はわわわわわわ楽しかった〜〜〜〜〜〜!!! pic.twitter.com/DwN9qjuZgx— ひさ (@vkIpb) 2018年11月30日 んあああああんんん…

劇場版アイカツという花園

2016年8月13日公開の「劇場版アイカツスターズ」と同時上映「劇場版アイカツ ねらわれた魔法のアイカツカード」を、19日に観てきました。 178話続いたアイカツが終幕したのが'16年の3月、 新たにアイカツスターズが始まったのが同年の4月。 春から夏までのあ…

ジョジョss 5/9の乱

・3月にリリース2周年を迎え、4月にver.4.0.0へ移行したばかり ・GWイベントのラストを飾るべく5/9に大規模メンテを行い、新しい要素と共にゲームデータの大幅な軽減を告知(ver.4.1.0) 5/9・5時間を予定したメンテ開始・メンテ中にストアで新データ公開さ…

さっきみた夢

受け取った宅配ピザを片手に家の裏口へ回ると何故かキッチンがあって、 そこで父が何かを調理している。 そしてその横には知らない外国人が出来上がりを待っている。 あーなんか外国人いるなーとか考えながら電子レンジへ向かう。 外国人はぼくのピザを羨ま…

ジョジョにおける『回転』という概念

※この記事にはジョジョ第6部と第7部の多大なネタバレが含まれています ※完全に筆者の独自解釈、こじつけと自覚した上で書いています ジョジョの奇妙な冒険は第6部「ストーン・オーシャン」のクライマックスにて、エンリコ・プッチのスタンド「メイド・イ…

DaDa Disco

私が敬愛するロックバンド「BUCK-TICK」 その18枚目のアルバム「或いはアナーキー」に収録されている 「DADA DISCO -GJTHBKHTD-」の歌詞がとても遊び心に満ちていて、 そして聴いていて小気味良く心地良い そんな歌詞中に登場するいくつかの語句を調べてまと…

序文

ひさです。 Twitterの傍らで考えをまとめたり くだらないことを連々連ねるためにブログ解説しました。 【 @vkIpb 】 主にコミックやアニメの話になると思います。 あとバンドの話もそこそこ。